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研究資金による臨時職員の雇用

臨時職員を採用するにあたって

補助的業務などのために、期間を定めて臨時職員を雇用することができます。
一般的に「アルバイト」という呼称が用いられていますが、「臨時職員」が正式な名称です。法律上は、労働者として、専任教職員と同様に労働関係の法律、厚生労働省通達等が適用されます。義塾の学生を雇用する場合も同様です。悪質な違反がなされた場合には、義塾が告発される可能性もありますので、臨時職員を雇用する際には、必ず『臨時職員ハンドブック』をお読みいただき、諸事項にご留意ください。

臨時職員ハンドブック

臨時職員勤務管理システム

臨時職員勤務管理システム(Keio.jpのアカウントでログイン)
https://jswrkgt.adst.keio.ac.jp/
臨時職員の新規申請および、契約内容変更(資金変更等)は勤務管理システムにて、資金責任者からの手続きとなります。 詳細は臨時職員ハンドブックをご覧ください。
臨時職員勤務管理システム画面右上の「臨時職員新規採用申請」ボタンから申請
※新規採用申請・変更申請ともに【10日前】が締切

    採用申請時必要書類(申請画面にてアップロードしてください)

  • 履歴書(書式は任意。義塾の学生は不要)
    ※以下は外国籍の方のみ提出
  • 在留資格等届出書
  • 在留カードの写し(表裏両面)
  • 資格外活動許可(在留資格が留学・文化活動など原則就労不可の場合)

    承認後勤務開始までに必要な手続き

    1.Keio.jpのID取得後、人事手続きシステムから行ってください
  • 扶養控除等(異動)申告書の提出
  • 給与振込口座の登録(ゆうちょ銀行以外)
    2.臨時職員勤務管理システムから行ってください
  • 通勤経路と通勤交通費の登録(義塾学生は原則支給なし)

※雇用条件などにより、上記以外の書類が必要な場合があります。
※申請承認後、本人のkeio.jpメール宛てに労働条件通知書発行の通知が届きますので、案内に従って必ず確認してください。
※毎月、期限までに当月の勤務内容を入力・確定させ、システム上にて承認者(資金責任者)の承認を完了させてください。入力・承認期限は臨時職員勤務管理システムTOPのお知らせを確認ください。
※各書類の「所属」欄は「学術研究支援三田担当」です。勤務先(研究室等)とは異なります。
※勤務場所はキャンパス内です。キャンパス外で勤務する必要がある場合には事前にご相談ください。