メイン画像

ホームホーム > お知らせ > 【重要なお知らせ】2021年12月26日からe-Radをご利用いただけません。

【重要なお知らせ】2021年12月26日からe-Radをご利用いただけません。

以下の通り、JSPSより通知が出ております。科研費の繰越の申請をご検討されている先生方は、以下の期間ご利用できないことになりますので、ご注意ください。

以下、JSPSからの通知です。年末年始にご利用の予定の方は、ご一読ください。

 

 

年末・年始の科研費電子申請システム停止について
e-Radの機能改修に伴う接続テストのため
令和3(2021)年12月26日から12月31日までの間、科研費電子申請システムを停止させていただきます。
また、テスト中に予期せぬ不具合が生じた場合、最長で1月8日まで延長させていただく場合があります。
延長する場合は速やかにご連絡させていただきます。
停止期間中は以下の機能をご利用いただくことはできません。

 1.研究者、機関担当者、部局担当者、応募資格喪失者等の新規ログイン
 2.e-Rad側で変更した内容の反映(研究者情報や機関情報など)
 3.交付申請等の予約送信機能

上記の機能の内、交付申請等の予約送信日として、停止期間中の日時を設定している場合、
停止期間終了後に送信されるように日本学術振興会で作業を実施します。
作業漏れを防ぐため、12月5日以降に予約送信を設定する際には、停止期間を避けて設定してください。

ご迷惑をお掛けし大変恐縮ですが、御理解、御協力のほどよろしくお願いいたします。