メイン画像

ホームホーム > お知らせ > 科研費「審査区分表の見直し」に係る意見の受付について

科研費「審査区分表の見直し」に係る意見の受付について

日本学術振興会から、科研費の審査区分表に係るご意見の受付開始について連絡がありました。
詳しくは、下記ページをご参照ください。
 
「審査区分表の見直し」に係る意見の受付について

https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/02_koubo/shinsakubun_uketsuke.html

審査区分表についてご意見をお持ちの先生方につきましては、提出要領をご確認のうえ、下記フォームよりご提出いただきますよう、お願いいたします。
 
 意見受付フォーム

https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/02_koubo/shinsakubun_login.html

 

【提出要領】
・審査区分表の改定については、①どのような改定が必要か、②改定が必要な背景・理由等について明らかにしてください。
・審査区分表は、「科研費審査システム改革2018」において、より広い分野において競争的環境下で優れた研究課題の選定ができるよう作成されたものです。そのため、単に区分を増やすだけのご意見は避けてください。
・「内容の例」についてのご意見も受け付けます。追加を提案する場合、当該小区分の「内容の例」の総数を10個以内となるよう削除する「内容の例」も合わせて記載してください。

 

※メール・電話・郵便・FAX・その他の手段による意見の受付は致しかねますので、ご不明点等含め、必ず上記の意見受付フォーム経由で提出してください。


【提出締切】 2021年3月1日(月) 17時